ベルシステム24ホールディングス<6183>は20日、子会社のベルシステム24が「ekubot Voice PRO(エクボットボイスプロ)」を提供開始すると発表。
同システムは、伊藤忠テクノソリューションズ<4739>と、ベルシステム24との共同開発。コンタクトセンターでの生活者からの電話による問い合わせに対し、音声認識、対話型AI、音声合成技術を活用し、音声での自動応答を行なう仕組みであるボイスボットを、導入から運用定着化までをワンストップで支援する。
同ソリューションにより、幅広い層からの電話での問合せが主となる通信業界における本人確認・契約内容の照会や、メーカーにおける製品不具合箇所の状況確認といった業務において、音声による問合せ対応の自動化を実現できる。ボイスボットにて対応しきれない問い合わせについては、それまでのやり取りをテキストで保持した状態で、スムーズに有人対応に切り替えることが可能となる。
両社の知見を活かし、幅広い業種・業務の運用に適したボイスボットをクライアント企業ごとにカスタマイズして提供する。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 ベルシステム24ホールディングス---「ekubot Voice PRO」を提供開始