アドバンスクリエイト<8798>は15日、保険相談特化型のビデオ通話システム「Dynamic OMO」の販売状況を発表した。

朝日生命グループの大手保険代理店NHSで「Dynamic OMO」の試験運用開始。これまでに20社以上で導入が決定している「Dynamic OMO」は、現在も100社以上との商談が進行中。保険代理店のみならず、保険会社のコールセンターや保全部門などでも活用されることを想定し、100万人以上の募集人を抱える保険業界全体のスタンダードシステムとしての地位確立を目指す。

「Dynamic OMO」は、2020年3月以降、40,000件を超えるオンライン保険相談を実施してきた同社ならではの知見を結集し、社内で独自開発した「保険相談に特化した」ビデオ通話システム。B to Cの商談が多い他業種においても需要を見込んでいる。

同社は今後も、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、顧客の体験価値を高めていくことで、「新しい保険の在り方」を提案し、ユーザーが安心して保険を購入できる「保険市場」を構築していくとしている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---朝日生命グループの大手保険代理店NHSで「Dynamic OMO」を試験導入