インタースペース<2122>は4日、運営するママ向け情報サイト「ママスタ」が2021年5月度において、ママスタ全体の月間のコンテンツ閲覧数が5億3,000万PVを超え、月間利用者が1,200万人を突破したことを発表。
「ママスタ」の情報発信サービス「ママスタセレクト」においては、2020年6月に月間1億PVを突破したことを皮切りに、2021年1月に2億PV、そして今回、初の5億3,000PVを記録した。

同社2021年9月期の第1四半期において、インターネット広告事業は新型コロナウイルスの影響によるサービス業関連が減少したものの、メディア事業の売上高は5.53億円で過去最高を更新。「ママスタ」は大手ポータルとの提携、記事コンテンツの充実によりトラフィックが大幅に増加した。
「ママスタ」は、ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」。子育て・生活関連ニュース、コミュニティ、保育園検索、習い事や塾探しなど、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供している。

同社は今後、「ママスタ」等利益率の高いメディア事業に積極投資し、収益の柱へ成長を目指すとしている。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 インタースペース---「ママスタ」の月間閲覧数が5億3,000万PV、利用者は1,200万人を突破