- 週間ランキング
「ママスタ」の情報発信サービス「ママスタセレクト」においては、2020年6月に月間1億PVを突破したことを皮切りに、2021年1月に2億PV、そして今回、初の5億3,000PVを記録した。
同社2021年9月期の第1四半期において、インターネット広告事業は新型コロナウイルスの影響によるサービス業関連が減少したものの、メディア事業の売上高は5.53億円で過去最高を更新。「ママスタ」は大手ポータルとの提携、記事コンテンツの充実によりトラフィックが大幅に増加した。
「ママスタ」は、ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」。子育て・生活関連ニュース、コミュニティ、保育園検索、習い事や塾探しなど、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供している。
同社は今後、「ママスタ」等利益率の高いメディア事業に積極投資し、収益の柱へ成長を目指すとしている。
<ST>