高千穂交易<2676>は25日、AXIS Camera Station Secure Entryの発売を発表。
同製品は従来から販売しているアクシスコミュニケーションズの監視カメラシステム「AXIS Camera Station」に入退室管理機能を備えたオールインワン型セキュリティシステム。
昨今、導入が一般化しつつある監視カメラシステムと入退室管理システムは、併用させることで訪問者の動向を映像と入退室ログを合わせて記録・確認し、より高いセキュリティ性を発揮する。そのため、人の流れが多い大規模施設やオフィス等ではこのようなシステムを導入することが主流となっている。しかし、各々サーバーが必要となり設置スペースやコストの問題で中小規模の施設では導入に踏み切れないケースも少なくなかった。
同製品は、1つのサーバー上で監視カメラ映像と入退室情報の統合管理が行えるため、最小限のハードウエアでの運用が可能となる。これにより設置スペースや導入コストを抑えることができ、これまで導入が難しかった中小規模の施設にも適したシステムとなっている。さらに1つのサーバーのためシステムバージョンアップ等のメンテナンス、シンプルな操作性、また、映像と入退室ログを同じ画面上での確認などが可能となった。
入退室管理機能では、ログや入退室状況のモニタリングの他、複数のユーザーに対して、いつ、どのドアの入退室を許可するといったアクセスルールの設定が可能。
また、ドアのこじ開け等の異常が発生した場合も、入退室管理システムの連動で警告が入り、セキュリティ性が向上する。




<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 高千穂交易---入退室管理機能を備えたAXIS Camera Station Secure Entryを発売