ビーアンドピー<7804>は9日、ピースリー<6696>との業務提携を発表。両社の事業拡大、拡充を目的としている。

業務提携の内容として、ビーアンドピーは、ピースリーが供給する映像コンテンツや機器等の商材及びシステムを活用し、これまで培ってきたインテリア・内装業界へのネットワークに向けて、ハイレベルな空間演出をもたらすデジタルサイネージサービスを展開していく。一方、ピースリーは、ビーアンドピーのビジネス拡大に合わせ、デジタルサイネージを軸としたPlatform事業展開を企画立案し、その商材となるLEDサイネージ端末や、現在国立大学法人広島大学と開発を進めている、紫外線殺菌IOT端末などの製品と合わせて、クラウドネットワークによるコンテンツ配信などのシステムをビーアンドピーに提供していく。

今後両社は、デジタルサイネージや映像コンテンツ等を利用した空間演出を幅広い市場に共同で展開していくとしている。

ビーアンドピーは、3月2日にデジタルサイネージ事業の開始を発表。既存事業と並ぶ2つ目の事業を目指すとしている。弊社では本業務提携の効果をはじめ、今後のビジネス拡大に注目していく。



<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 ビーアンドピー---ピースリーと業務提携契約を締結