a) BEATMAKER 顧客基盤や店舗を持つ企業に対して、「悩み別データ」を生かした市場ニーズの把握による商品企画・開発から、ECサイトの開発・運用、KPI保証サービスで培った成功プロモーション手法によるマーケティング支援、CRMによる顧客育成などを一気通貫でサポートする「BEATMAKER」が始動している。
b) エンターテイメント領域への事業展開 同社はエンターテイメント業界を第3の対象領域とし、D2C支援事業を展開していく方針を打ち出した。2020年5月に、アイドルグループのHKT48、NGT48の事業運営会社を統括する持株会社、Sprootとの資本業務提携契約※を締結し、Sprootと共同で「BEATMAKER」を活用したオリジナルグッズの商品開発からEC販売を含めたD2C支援事業を展開していくほか、ネットや動画広告での収益化の取り組みも2020年10月以降に開始する予定となっている。