オプティム<3694>は15日、テレワーク支援サービス「Optimal Biz Telework」の大幅アップデートを発表。

「Optimal Biz Telework」は、テレワーク環境下でのコミュニケーションサポート・業務サポート・生産性向上サポートをAIで支援するサービス。

今回のアップデートでは、従業員の心身の健康を守る「コミュニケーションサポート」用チャットボット、AIを用いた「業務の分類可視化」機能などを新たに追加した。これにより、テレワーク環境下で問題となる従業員の在宅鬱や働きすぎといった体調・メンタルヘルス上の懸念や、マネジメント負荷増大による生産性の低下といった問題をまとめて見える化し解決することができるようになるという。

今後は、従業員への1日の業務内容フィードバック、業務実施場所の記録や表示、従業員の過去稼働状況をCSV出力、AIによる生産性分析、メンタルチェック連携による産業医オンライン面談機能などを、順次リリース予定としている。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 オプティム---テレワーク支援サービス「Optimal Biz Telework」をアップデート