アウトソーシング<2427>は3日、子会社で国内技術系セグメントの中核会社であるアウトソーシングテクノロジーが、日本新聞協会が贈賞する第40回新聞広告賞において、新聞広告大賞を受賞したことを発表。

今回受賞した広告は、新型コロナウイルス感染拡大により、オンデマンド方式へと変更を余儀なくされた入社式当日に朝日新聞にて掲載された。チャットツールやメール、SNS 投稿等で集めた“OSTech 新入社員から同期に向けたメッセージ”約 25,000 字を使用し、「会えなくてもつながっている」を想起させるモザイクアートを展開した。

期待と不安が最も高まる入社当日の新聞広告を同期社員が一堂に会する場とし、エールやメッセージを送り合う一生に一度の思い出の機会とした広告活動は、社内外の新社会人を勇気づけ、多くの読者の感動を呼ぶとともに、新聞広告の伝達力の強さと新たな活用法を示したものとして高く評価され、今回の受賞となった。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 アウトソーシング---アウトソーシングテクノロジー、第40回新聞広告賞にて新聞広告大賞を受賞