USEN-NEXT HOLDINGS <9418>は11日、グループ会社のTACTが「AIコンシェルジュ」での代表電話の自動受付サービスを提供開始すると発表。
「AIコンシェルジュ」は電話の自動応答サービス。企業や組織、団体などの代表電話への問い合わせを自動的に受け付けた後、その内容を文字にして社員へ連携する。
同社では、2016年から同サービスを提供している。24時間365日、オペレーターの配置が必要なく自動で対応できる。ユーザーの利便性が向上するうえ、導入企業においてはコスト削減が可能な小売業における注文受け付けや、引っ越しに伴うガスの開始停止受付などで広く利用されている。
これまでも働き方改革をテーマにテレワーク、在宅ワークが推進されてきたが、昨今の新型コロナウイルス感染防止対策のため、更にその動きは加速している。
今回、代表電話の受付に特化した導入しやすい価格のプランを新たに投入することで、これらの課題解決を目指すとしている。




<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 USEN-NEXT HOLDINGS---「AIコンシェルジュ」代表電話の自動受付サービスを提供開始