アドバンスクリエイト<8798>は20日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応状況及びオンラインを主軸とした営業状況を発表した。

在宅勤務については、政府方針に沿って出勤割合7割削減を実現しているとしている。営業状況については、新型コロナウイルスに対する不安心理が高まっていることを背景に、「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」及びオンライン生命保険の申込みが増加しているという。

「オンライン保険相談サービス」については、16日時点で1日の総面談数の74.5%、件数にして284件が「オンライン保険相談サービス」の予約となっているとしている。オンライン生命保険の申込みについては16日時点の4月度申込み件数は前年同日比336.1%の1,206件に伸びているという。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---新型コロナウイルス対策及びオンラインを主軸とした営業状況