アドバンスクリエイト<8798>は9日、同社における新型コロナウイルス感染症による影響を集計・分析した結果を発表。

同社が運営する保険選びサイト「保険市場」を通じたオンライン生命保険の申込件数は2020年3月で1,426件(前月比18.4%増、前年同期比82.4%増)となった。新型コロナウイルス感染症に関する報道が開始した1月以降、オンライン生命保険の申込件数が急激に増加しているが、これは新型コロナウイルス感染症の影響により、在宅者が増えたこと、および医療保険等の需要が高まったことによるものであるとしている。

また、3月18日より開始した「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」についても急速に利用者が拡大しており、4月8日時点で累計1,171件の利用予約があった。4月9日単日の「オンライン保険相談サービス」利用予約数は120件で、1日の総面談数に占める割合は56.3%となっている。

今後も同社は、Webマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、刻々と変化する消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求していくとしている。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---オンライン生命保険申込件数、オンライン面談利用数が急増