アドバンスクリエイト<8798>は13日、同社における新型コロナウイルス感染症による影響を集計・分析した結果を発表。

同社が運営する保険選びサイト「保険市場」を通じたオンライン生命保険の申込件数は2020年2月で1,534件(前月比276件増)となった。新型コロナウイルス感染症に関する報道が開始した1月以降、オンライン生命保険の申込件数が急激に増加している。これは新型コロナウイルス感染症の影響により、在宅者が増えたこと、および医療保険等の需要が高まったことによるものであるとしている。

併せて、同社直営支店における面談数については、2020年2月は3,304件となった。1営業日あたり面談数は184件となっており、新型コロナウイルス感染症に関する報道の影響は微減とのこと。

今後も同社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、刻々と変化する消費者動向を先取りし、最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求していくとしている。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---新型コロナウイルス感染症により、オンライン生命保険の申込件数が急増