クロス・マーケティンググループ<3675>のグループ会社であるクロス・マーケティングは26日、コンテンツマーケティングのための戦略策定支援サービス「データストーリーボード」の提供を2月より開始したことを発表した。
同サービスは、ソーシャルメディアやMA(マーケティング・オートメーション)ツールなどを駆使した統合的なデジタルマーケティングに取り組まれているマーケター向けのデータマーケティングメソッドとなっている。

「データストーリーボード」では、各サービスの会員やサイトに訪れた匿名状態の顧客に対してアンケートを実施し、意識データを取得し、購買データ・行動データと掛け合わせることで、コンバージョン(行動の変化)×パーセプション・チェンジ(意識の変化)を分析する。顧客の行動の裏側にある心理的な障壁をマーケティング上の課題として理解することにより、顧客化の各フェーズに対応した最適なコンテンツ作りへ役立つとしている。




<ST>

情報提供元: FISCO
記事名:「 クロス・マーケティンググループ---コンテンツマーケティングの戦略策定支援サービス「データストーリーボード」を提供開始