ピクスタ<3416>は5日、運営する出張撮影プラットフォーム「fotowa」の利用者による口コミ投稿数が、サービス開始の2016年から累計で1万件を突破したと発表。

口コミの投稿に対し利用者への報酬はないにも関わらず、約2組に1組の利用者が撮影や納品後の感想を投稿している。今回fotowaでは、口コミ投稿をした利用者を対象に調査を実施。口コミ投稿理由の64.1%が「感謝の気持ちを伝えたかった」、また「期待以上」の満足度として最も高かったのは「フォトグラファーの人柄(気遣い、コミュニケーション)」という結果となった。

同サービスでは、撮影した写真を見返すたびに思い出されるような撮影体験を、より多くの利用者に提供していくことを目指している。引き続きフォトグラファー同士のナレッジ共有の場や育成の機会を創るほか、日頃の利用者の声をサービス向上につなげていくとしている。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 ピクスタ---出張撮影「fotowa」サービス開始3年で口コミ投稿数が累計1万件を突破