a) EC事業 当事業は、マーケティングの基礎となるビッグデータを、同社グループが運営するECサイト「リコメン堂」のほか、「楽天市場」などのECモールやインターネット全体から収集・分析し、同社グループと取引のあるメーカー及び卸売業者から提案された商品について、消費者の購買につながる可能性の高いキーワード、商品画像、価格等を設定し、同社グループECサイトで販売を行う事業である。 同社グループは、「EPO」という独自かつ汎用性のあるマーケティング手法(詳細後述)を活用し、インテリア、ファッション、美容コスメ、スポーツ、キッズ・ベビー、家電、食品、日用品など、幅広いジャンルの商品を取り扱っている。店舗については主に「リコメン堂」の屋号で、ジャンル別に複数のモールにまたがり、計63店舗が出店し、取扱商品数は約170万点(いずれも2019年4月30日現在)に上る。
b) ECサポート事業 当事業は、同社グループの各種マーケティング機能を、今後ECサイトの運営を検討中、または既に運営している企業向けに提供する事業である。同社グループが獲得した各種マーケティングデータを活用し、戦略的なECサイトの構築及び運営代行や、対象となるECサイトへ、売れる商品情報の提供、店舗デザインの編集、商品構成(選定)と最適な検索キーワード及び商品ページの作成、集客、顧客対応等の運営支援を、全般的に行うサービスとして提供している。
c) メディア事業 当事業は、ECマーケティングデータを活用したメディア関連・情報発信業務である。同社グループでは幅広いジャンルの商品を取り扱っており、この各ジャンルにおけるデータ分析の結果を活用して、購買行動に直結する有効性の高い情報を提供するメディアサイト※を構築している。また、構築されるメディアサイトは、単一ジャンルにとどまることなく展開が可能となる。