アドバンスクリエイト<8798>は25日、顧客管理情報一括登録システム「DECHI(丁稚)」を他の代理店向けに販売を開始すると発表。

6月から既に社外向けのASP方式で提供している「御用聞き」や他の管理システムとも連携が可能となっている。複数の保険会社の保険商品を申し込む際に、一度顧客情報を入力すれば「DECHI」と連携している複数の保険会社のシステムにその顧客情報が反映されるようになる。

これにより、保険の申込手続きの効率化が実現し、時間短縮および事務作業効率の改善が期待されるとしている。現在は8社の保険会社と連携をしているが、今後は損保会社も含め、より多くの保険会社との連携を推進していく。また、既に販売しているASP方式の顧客管理システム「御用聞き」とのセットプランなども用意し、専業以外の保険販売機関にも幅広く利用を促進していくとしている。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---顧客情報一括登録システム「DECHI(丁稚)」の外部販売を開始