a) 材料科学研究所へテーマ創出 前期に「基礎研究所」を廃止し、新たに「材料科学研究所」を設立した。この研究所では、化成品部門からのテーマを受けて接着剤にとらわれない開発を推進する。また大学との共同研究を行い、高付加価値製品の開発を目指す。
b) 新規商材、新規顧客の開拓を強化 成長分野(自動車、電子電機)への深耕開拓を進める一方で、新規商材(害虫忌避商材など)の拡販を強化する。
3. 主要な投資案件 (1) 製造設備増強(約2,500百万円) a) Konishi Lemindo Vietnam:製造釜の増設(生産能力200t→400t/月)。これにより東南アジアエリアの販売を強化 b) ウォールボンド工業:壁装用接着剤製造設備の新設(滋賀)。西日本エリアの生産拠点にする c) サンライズ:栃木工場(シーリング材)新設。東日本エリアの生産拠点にする