GMOペパボ<3633>は4日、2018年11月の「minne」の月次報告を発表した。月間流通額は前年同月比16.6%増の10.3億円となった。

11月は、年末商戦に向けた販促強化施策の一貫として、オフラインイベント「minne Christmas Market in SHIBUYA TSUTAYA」を開催し、新規顧客の獲得を図った。オンライン上では、人気作家によるクリスマスコフレ等を掲載した特設ページを開設することで、ギフト需要の呼び起こしを行った。決済方法に関しては「後払い決済」を追加することで、購入時の利便性向上に努めた。

また、11月15日~18日に台湾で開催された、大型国際展示会「Pop Up Asia 2018」に出展したことをきっかけに、アジアをはじめとする海外の他イベントにも積極的に参加し、海外展開の可能性について検討を進めていくとしている。



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情報提供元: FISCO
記事名:「 GMOペパボ---11月の「minne」の月次報告を発表、年末商戦に向けたイベントやオンライン特設ページで販促強化