テラスカイ<3915>は11月30日、メンバーズ<2130>と協業を開始し、Salesforceを活用した企業のマーケティング活動の導入支援サービスの提供をはじめたと発表。本協業により、マーケティング部門から営業部門、サポート部門と担当が引き継がれることを考慮した、トータルソリューションの提案が可能となる。

具体的にはCRMを担う部分をテラスカイが、マーケティングオートメーション(MA)を担う部分をメンバーズが手がける。顧客企業のビジネス・ゴールを意識し、営業改革まで視野に入れたMAの全体設計、構築から導入後の運用を軌道に乗せる伴走/運用のアウトソーシングまで、企業のマーケティング活動/CRM活動を包括的に支援する。



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情報提供元: FISCO
記事名:「 テラスカイ---メンバーズと協業で企業のマーケティング活動の包括的な支援を実現