イード<6038>は19日、サンリオ<8136>が保有するキャラクター「ハローキティ」のテーマコンテンツを中国市場で配信を開始したと発表。ファーウェイが自社のスマートフォン向けに運営するストアで配信する。

テーマは、ファーウェイ製スマートフォンに搭載されるホームアプリケーション「EMUI」上で動作するアプリ。アプリケーションアイコンやロック解除画面など、画面内を特定のキャラクターやデザインイメージにカスタマイズして楽しむコンテンツ。

同社のテーマストアは、中国国内では月間約2.8億人のユーザーが利用しており、中国国内で「ハローキティ」のテーマが中国国内で独占配信されるのは初めて。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 イード---「ハローキティ」のテーマコンテンツを中国市場で配信開始