ワンダーコーポレーション<3344>は2日、同社が展開するWonderGOO 日立田尻店にRIZAPグループ<2928>傘下のパスポート<7577>の独自ブランド「HAPiNS」を導入し、3月31日に売場をオープンしたと発表。

ワンダーコーポレーションは、3月29日にRIZAPグループ入りしたばかりだが、早々とグループ企業との連携を開始した。

RIZAPグループは2月19日に発表したワンダーコーポレーションとの戦略的提携方針の中で、グループ企業との連携を進め、「プライベート商品の展開強化」および「高収益ハイブリッド型店舗への転換」など、グループのノウハウを最大限に活用し、店舗の収益性向上を目指すとしている。

特に、「高収益ハイブリッド型店舗への転換」については、RIZAP関連事業20店舗、パスポート20店舗、その他グループ会社20店舗の計60店舗を今期中の出店を計画している。また、パスポートは、今期は1週間に1店舗のペースで計50店舗の積極的な出店により、計200店舗体制とする方針を発表しており、今回の新売場オープンを皮切りに、この動きが加速するものと見られる。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 ワンダーCO.---グループ入り早々にグループ連携の第1弾を発表