アドベンチャー<6030>は1月31日、wundou(本社:東京都葛飾区)の株式を取得し、子会社化することを発表した。wundouは1963年に創業したスポーツアパレル企業であり、今回の子会社化によりアドベンチャーはアパレル事業に参入する。

具体的には、アドベンチャーが運営するskyticketの会員向けにメールマガジンやバナー等を通じた広告を実施、海外事業展開、オンラインマーケティングを成長施策として掲げており、wundouの持つ全国のスポーツ用品店や学校の販売チャネルに根ざした安定した収益基盤を維持させつつ、シナジーを最大化させることを見込んでいる。

特に、オンラインマーケティングにおいてはアドベンチャーが旅行事業で得たマーケティング、販売ノウハウ等を活かし、現状の1%未満と低いネット直販比率をいかに引き上げることができるか注目されている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 アドベンチャー---wundouの子会社化により、アパレル事業に参入