(1) 現場支援組織の充実 a) 調達本部:2017年4月より、全店で発注業務を電子化する「調達WEBシステム」が稼動開始。 b) サイト業務センター:元請現場へのグリーンサイト導入、労務安全管理関連支援開始など業務範囲拡大。取扱件数=942件(前年同期比91件増) c) 設計支援センター:エンジニアリング統括室に設計支援センターを統合し、全店的に設計業務を支援。 同59件(同29件増)
(2) 生産性向上に向けたICT投資 a) タブレット端末の有効活用:グループ全体でタブレット端末1,200台を施工現場を中心に導入。業務効率化を継続して推進。 b) 技術資料検索システムの開発:社内に分散している技術資料を、グループ社員がどこからでも横断的に検索できる仕組みを構築中。