スカラ<4845>は14日、100%連結子会社であるスカラコミュニケーションズが、BtoC事業展開に向けたサービスのひとつとして、来店型商品交換デジタルギフトサービス「i-gift」の提供を開始したと発表した。

「i-gift」は、対象ユーザーのスマートフォン等へ商品と交換可能なギフトコードを表示するURLを送信し、受信したユーザーはそれを実物と交換する仕組みとなっている。実物のプレゼントで負担となっていた梱包発送作業やオペレーションの負担が発生せず、メールやSNSなどを利用してプレゼントの即時配信が可能。さらに管理画面よりギフトコードの発行履歴やギフトの在庫確認も可能となる。

同社は現在「i-gift」のユーザーが選択する商品、利用時間、利用地域、利用年代等を管理サイトで分析する機能の準備も進めており、今後デジタルマーケティング領域への進出を図っていく意向。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 スカラ---子会社スカラコミュニケーションズが来店型商品交換デジタルギフトサービス「i-gift」の提供を開始