GMOメディア<6180>は25日、NTTドコモ<9437>とD2C(本社:東京都中央区)が同日に立ち上げた、ドコモの「dポイント」が貯まるプラットフォーム「dポイント広場」のサイト構築・運営を行うと発表した。これまでポイントサイトの運営で培ってきたノウハウを活かし、ユーザーが楽しみながら手軽にポイントを貯められるコンテンツを提供、利便性の向上とともに「dポイント」の流通最大化をサポートしていく。

「dポイント広場」とは、抽選くじや無料ゲームの利用により、手軽に「dポイント」を貯められるポイントサイト。

既存顧客のアクティブ化やリピートにつながるというメリットから、ポイントサイトの構築・運用ニーズが高まっている。しかし、サイトの開設には手間やコストがかかることや、運用ノウハウを有してない点が課題となっており、GMOメディアでは、利用企業が手間なくポイントサイトを開設できる自社開発のプラットフォームを提供。
同サービスを通じて、GMOメディアがポイントサイトの構築から運営まで一貫して行うため、利用企業はサイト構築を自社で行う必要がなく、広告出稿やユーザーサポートといった煩雑な運用の手間もかからないというメリットがある。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 GMOメディア---「dポイント広場」に自社開発したプラットフォームの提供を発表