RIZAPグループ傘下で経営再建を進めるジーンズメイト<7448>は10日、新決済サービスの導入を発表した。決済スマートフォンアプリOrigami Payによる支払いを可能にする。同サービスは中国のアリペイにも対応しており、インバウンド需要も取り込むことが期待される。

また、同社を傘下に置くRIZAPグループ<2928>では、世界的なクラウドサービス企業であるセールスフォース社との協業も行っており、ジーンズメイトにおいてもCRMシステムの刷新を検討している。現在は、RIZAPのボディメイク事業から先進的なCRMシステムの導入を進めているが、今後は、RIZAP事業とシナジーの大きいアパレル事業にも展開される見通しであるという。

RIZAPグループの瀬戸社長は、「ライザップで10キロ以上やせると過去の服が着られず、自分の外見に興味がなかった男性が服にお金を使うようになる」とコメントしており、ジーンズメイトの経営改革は、このようなRIZAP事業との連携を強化する新サービスの面から進む見通しだ。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 ジーンズメイト---支払いにOrigamiアプリを導入、CRMシステムの刷新も視野に