ベルシステム24ホールディングス<6183>は、ソニー<6758>の子会社のソニーマーケティングが発表した「リスクマネジメントパッケージ」と、同社の「緊急リコール対応パッケージ」を組み合わせ、従来提供してきた、有事の際の初動対応から消費者対応窓口の設計・運用に加え、クライシス発生に備えた事前の対応スキームを構築する工程を加えた、新たなサービスを今秋開始する。

近年、不具合による製品回収などのクライシス発生リスクは、以前より多くの企業に認知されており対応費用の巨大化が進んでいる。同社が提供してきたリコールや情報漏洩など発生時の消費者対応やロジスティクス関連に対応した「緊急コールセンターパッケージ」を提供している。

今回ソニーマーケティングの持つノウハウを活用し、クライシス発生時の緊急体制スキームを事前に構築する事で、スムーズな初動対応から終息までをワンストップでサポートできる体制を構築したことになる。


<MW>

情報提供元: FISCO
記事名:「 ベルシステム24---ソニーマーケティングと新サービスを今秋提供開始