■成長戦略

2. 成長戦略の概要
前述のように、マルコ<9980>は2018年3月期からトップライングロースを目指すステージへと切り替わった。同社は『Maruko Reborn Project』のスローガンの下、“収益回復”から“成長路線の追求”へと移行するべく、その成長戦略を明らかにしている。

同社の成長戦略は大きく3つのテーマから構成されている。すなわち、1)収益力の強化、2)集客力の向上・購入機会の拡大、3)販売力の強化の3点だ。さらに、これら3つの施策を着実に実行するための資金的裏付けとして、“5,000百万円以上の戦略的投資(2020年3月期までの3年間合計)”を明示している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)



<HN>

情報提供元: FISCO
記事名:「 マルコ Research Memo(8):収益力・集客力・販売力の強化が成長戦略の骨子