W TOKYOは、国内外から高い評価を受ける “東京ガールズコレクション”を2005年より10年以上企画制作し、史上最大級のファッションフェスタへと成長させてきたという。その中で、企業のマーケティング戦略との連携強化や、東京ガールズコレクションのメディア戦略を利用したさらなる国内外への発信をより強化しているようだ。
マイナビは、就職・転職・進学・アルバイトなど人材情報のほか、結婚式情報・住まい情報など多岐にわたる情報を取り扱う Web メディア・サービスを展開。人々の“成長”と“成功”のきっかけを提供することを目指し、多様な領域でユーザーの人生の転機をサポートしているようだが、この度は、女性が輝き、一歩踏み出すきっかけを提供したいという想いを込めて、東京ガールズコレクションへの協賛を決定したという。
W TOKYOとマイナビは今回の資本業務提携を通じて、“東京ガールズコレクション”というリアルイベントのみならずマイナビが運営する各種メディアとの相互連携により、女性が輝くサービスをはじめ、多様な領域でサービスを提供できる施策を推し進めていくようだ。