(1) BRUNO 「BRUNO」における成長戦略はキッチン雑貨のラインアップの拡充だ。これは大ヒット商品となっているホットプレートを核にしたシナジー効果を狙ったもので、説得力があり、かつ成功可能性が高い施策だと弊社では考えている。具体的には、生産キャパシティが増加したことを受けたホットプレートのカラーバリエーションの拡充、ほかのキッチン家電の充実(グリルポット、デュアルアイスクリームメーカーなど)、テーブルウェアの充実などがある。
(2) MILESTO 「MILESTO」では有力企業とのコラボ強化が今回の注目施策だ。一例として、(株)アーバンリサーチとのコラボがある。アーバンリサーチが展開するコンビニエンス型セレクトショップURBAN RESEARCH Make Storeにおいて、「MILESTO」ブランドのトラベルグッズが販売されている。また、ロンドンの老舗プリントメーカーのLIBERTY ART FABRICS製のプリント生地(リバティプリント)を使用した限定モデルや新商品を継続的にリリースし、顧客の買い替え・買い増し需要の掘り起こしに努めている。これらの提携は決して新しいものではないが、効果が持続している点で成功例と言えるだろう。同社は今中期経営計画期間中に業務提携パートナー企業を積極的に増やす方針だ。