アトラエ<6194>は11日、2017年9月期第2四半期(2016年10月-2017年3月)決算を発表した。売上高が前期比48.8%増の8.51億円、営業利益が同78.1%増の2.69億円、経常利益が同79.9%増の2.67億円、四半期純利益が同85.8%増の1.84億円だった。

成功報酬型求人メディア「Green」は、求人企業と求職者のマッチング効率向上のためのコンテンツの拡充、ビッグデータ解析によるレコメンド精度の向上、登録者数の増加施策としてWebマーケティングの強化、新規登録求人企業獲得強化のための施策などを実施し、当期の新規登録求人企業は331社、入社人数は888人となった。

新規事業においては組織改善プラットフォーム「wevox」の当事業年度中の本格拡販に向けたは社内体制整備を行い、ビジネスパーソンのマッチングアプリ「yenta」は、一部の個人ユーザーに対し有料プランの提供を開始している。

2017年9月通期については、売上高が前期比34.7%増の17.68億円、営業利益が同26.1%増の4.91億円、経常利益が同29.1%増の4.85億円、当期純利益が同32.7%増の3.35億円とする期初計画を据え置いている。




<TN>

情報提供元: FISCO
記事名:「 アトラエ---第2四半期決算は営業利益が78.1%増、成功報酬型求人メディアGreenが堅調