■中長期の成長戦略

1. 成長戦略の全体像
SDエンターテイメント<4650>では中長期的成長のための戦略として、1)既存店売上利益の最大化、2)新規出店、3)新規事業の3つの柱を軸に挙げている。

既存店売上利益の最大化においては、KPIの向上をモニターすることで、着実な進捗を図っていく方針だ。新規出店については、賃料負担のない自社ビルを活用した出店を優先的に検討・実施していくとみられる。また新規事業では、放課後デイサービスや認可外保育事業など、業態ごとの出店モデルを確立し、多店舗展開による収益拡大を目指す方針だ。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)



<HN>

情報提供元: FISCO
記事名:「 SDエンター Research Memo(9):既存店収益拡大・新規出店・新規事業の3本柱で成長を目指す