イー・ガーディアン<6050>は11日、LINE <3938>が展開するコミュニケーションアプリLINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」の販売・運用代理パートナーとして、カスタマーサポートサービスの提供を開始することを発表。

「LINEカスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介してAIや有人によるチャット対応や音声通話対応などを行い、適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービスである。企業は、ニーズやシステム環境などに合わせて、各種連携システムから自由に組み合わせて実装することができ、チャットサポートによる対応効率の向上、FAQ対応による問い合わせ対応母数の削減、人件費・通信費などコストの削減、問い合わせ待ち時間削減などによるユーザー満足度の向上など、多面的な効果が期待できるとのこと。

イー・ガーディアンは、ゲームやEC事業者、予約系サイトなどにおいて、ユーザーからの問い合わせ対応を24時間365日サポートするカスタマーサポートサービスや、ネット上の炎上や風評被害、不正な書き込みや投稿を防ぐための投稿監視サービスなどを提供している。これまで培ったノウハウを活かし、「LINE カスタマーコネクト」の販売・運用代理パートナーとして、チャットボットを活用したカスタマーサポートサービスを提供する。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 イー・ガーディアン--- LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービスの提供開始