アイリッジ<3917>は6日、ビーコン位置情報を活用した実証実験を福岡県福岡市にて行うと発表。NTTデータ<9613>、NTTデータ経営研究所、unerry(本社:東京都千代田区)と連携し、6日から同月末日までの間、実施する。

福岡市の各種店舗や駅、オフィスなどの施設に設置されている3,000個以上のビーコンを活用、約2,000人のモニターを対象としてキャンペーン情報などの配信を行う。アイリッジはNTTデータが実証実験で提供する「ビーコン活用サービス調査アプリ」を開発支援している。

本実証実験では、調査アプリとビーコンとの技術的な接続検知を行うほか、配信情報のプッシュ通知開封状況などを分析。ユーザーの位置情報を活用する事業について、実現可能性や導入に向けた課題を把握することを目指す。





<NB>

情報提供元: FISCO
記事名:「 アイリッジ---ビーコン位置情報を活用したマーケティング実証実験を福岡市で実施