こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

12/20付けの「Opening Bell」に、コインパーキング「Times」で知られるパーク24<4666>の目標株価変更のレポートが掲載されていますので紹介します。

同レポートによれば、SMBC日興証券では同社の『営業利益予想について、従来予想に対し17/10期は2億円減額し、18/10期は3億円増額した』とのこと。
『新たに作成した19/10期予想でも、駐車場事業、カーシェアリング事業と海外事業がいずれも堅調に成長を続けることで、最高益更新が続くと見込んだ』ということです。

さらに同社の今後は、『カーシェアリング事業が利益成長を牽引する見通し』で、『中期的に、運営台数3万台と月台当たり営業利益3万円を達成して営業利益108億円の事業へ成長する』と予想。
また『海外事業に関し、(17年1月に子会社化予定の)Secure Parkingの寄与はのれん考慮後で19/10期で営業利益12億円と想定する』と、同レポートは伝えています。

そして、同社の『目標株価を従来の2,560円から3,000円へ引き上げ』、投資評価は「2」(中立)を継続するとしています。

詳しくは12/20付けの「Opening Bell」をご覧になってみてください。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜




<FA>

情報提供元: FISCO
記事名:「 パーク24はカーシェアリング事業が順調で目標株価引き上げ、SMBC日興証券(花田浩菜)