スイスに本拠を構えるICOVOAGは、スマートコントラクト上にデポジットされた仮想通貨(ETH)を、セキュリティの穴を突いて盗み出すハッカソンを開催する。
DAICOと呼ばれる投資家保護の仕組みを実装したDAICOVOコントラクトをハック対象として行う。デポジットされたETHを盗み出せたときや、コントラクトのバグを発見した時には、その深刻度に応じて賞金(総額10ETH)が支払われる。
ハッカソンの最中に、Solidityのセキュリティに関するベストプラクティスも解説する。このイベントは、Solidityのコーディング知識があることが前提に進行するが、その知識があってもなくても、誰でも参加できる。このイベントは日本語で開催するが、日本語と英語を話すことができるエンジニアがサポートすることになっている。

□開催概要
日時:2018年6月30日(土)9時30分~21時30分(開場は9時15分)
会場:T’s渋谷フラッグカンファレンスセンターRoom8H(H&Mの8階)
主催:ICOVOAG
参加費:2000円(ランチ時にお弁当、ネットワーキング時には、軽食、アルコール〈ソフトドリンク〉を用意)
申し込みは、申込み1または申込み2から。


【ニュース提供・エムトレ】




<HT>

情報提供元: FISCO
記事名:「 ICOVOが賞金総額10ETHのスマートコントラクトからETHを盗むハッカソンを開催