有田氏は 「忠君愛国をたたきこまれた大日本帝国でも「腰の強い愛国心」は乏しく、「グループの勢いでワァーっと気勢を上げることだった」と丸山眞男は分析した。ツイッター利用率は10代61.4%、20代59.9%、30代30.0%、40代20.8%、50代14.2%、60代4.6%(情報通信白書)。」とツイート。(11/8)

日本人の利用率は他国と比べて高いが、10代、20代の利用率は約60%に達している。10代と20代の総人口の40%以上はツィッターを利用していると推定される。各政党のSNS戦略はツィッターが主体となりそうだ。文字数制限が緩和された場合、各政党の主張をコンパクトにして拡散すれば、選挙権を有する18歳から20代の若者に影響を与えることが可能。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 政治から読み解く【経済と日本株】有田氏・世耕氏:ツイッター利用率は10代61.4%、20代59.9%・・・