[日経平均株価・TOPIX(表)]

日経平均;18398.24;+42.98TOPIX;1471.47;+5.78

[後場の投資戦略]

 日経平均は5日線を突破して始まったが、その後は同線を挟んでのこう着をみせている。
日経平均、TOPIXいずれもプラス圏での推移であり、午後は日銀のETF買い入れへの期待も薄いなか、戻りの鈍さが次第に意識されてくる可能性がある。また、円相場が1ドル109円を下回って推移していることも、手掛けづらくさせそうである。

 調整トレンドの中での自律反発の域は脱せず、物色対象も絞りづらい状況であろう。そのため、物色の流れは中小型株にシフトしやすいと考えられるが、オーバーナイトのポジションは取りづらく、中小型株についても、引けにかけては鈍りそうである。
(村瀬 智一)


<AK>

情報提供元: FISCO
記事名:「 戻りの鈍さが次第に意識されてくる可能性