近年、中国の都市部を中心に台頭している「新中産階層」(25~40歳のホワイトカラー層)では、「他人のための消費」から「自分のための消費(自己投資)」へのシフトが加速しています。 唐界伝媒(Tang Cultural Media)およびChina Business Agencyでは、こうした市場変化に対応した日本ブランド向けの中国展開サポートを、多角的にご提供しています。
(6) ファン共創&UGC活性化(User Community Management) RED/WeChat上でのファン投稿促進企画、リポスト施策
UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したブランド物語の共創
コメント・レビュー分析を元にした商品改良・PRコンテンツへのフィードバック連動
3. 自分ごと化するブランドだけが選ばれる時代に 唐界伝媒(Tang Cultural Media)とChina Business Agencyは、単なる販促に留まらず、**「生活者の自己価値観に寄り添うブランドづくり」**を支援しています。 中国新中産層にとって、物を買うことは「自己表現」であり、心に響くブランドは選ばれ続けます。
**唐界伝媒(Tang Cultural Media)**は、上海を拠点とする総合マーケティング・PR会社で、ブランド戦略、広告、イベント、メディアリレーションなどの分野で高い評価を得ています。グローバルブランドから中国ローカル企業まで、多様なニーズに応えるクリエイティブなソリューションを展開中。 詳細はこちら:http://www.tangcm.com/
China Business Agencyは、唐界伝媒の傘下にあり、海外ブランドの中国進出をサポートする専門機関。市場参入戦略、法律・政策サポート、ブランドローカライズ、広告運営などを一貫して提供しています。 詳細はこちら:https://www.chinabusinessagency.com/