ベストプラクティス:成功事例から学ぶ 実際に、Tang Cultural Media(唐界伝媒)とChina Business Agencyは、中国越境ECの成功事例を数多く支援してきました。例えば、ある日本の化粧品ブランドが天猫国際(Tmall Global)に進出する際、PRとSNSインフルエンサーの連携、ニュース性を重視した商品打ち出し、そしてメディア戦略の強化を徹底的に行いました。結果として、短期間で中国市場での認知度を大きく向上させ、販売成績も好調でした。
中国越境EC市場での成功を目指す日本企業にとって、PRとECの統合的アプローチが必須であり、その実行においてTang Cultural Media(唐界伝媒)およびChina Business Agencyの支援は強力なパートナーとなることでしょう。
**唐界伝媒(Tang Cultural Media)**は、上海を拠点とする総合マーケティング・PR会社で、ブランド戦略、広告、イベント、メディアリレーションなどの分野で高い評価を得ています。グローバルブランドから中国ローカル企業まで、多様なニーズに応えるクリエイティブなソリューションを展開中。 詳細はこちら:http://www.tangcm.com/
China Business Agencyは、唐界伝媒の傘下にあり、海外ブランドの中国進出をサポートする専門機関。市場参入戦略、法律・政策サポート、ブランドローカライズ、広告運営などを一貫して提供しています。 詳細はこちら:https://www.chinabusinessagency.com/