一. 製品タイプ別: o 食品および飲料:包装食品、乳製品、飲料、スナック。 o パーソナルケア: スキンケア、ヘアケア、化粧品、オーラルケア製品。 o 家庭用品: 洗浄剤、洗剤、使い捨て紙製品。 o ヘルスケア&医薬品: 市販薬、ビタミン剤、サプリメント。 二. 流通チャネル別: o スーパーマーケット&ハイパーマーケット o コンビニ o Eコマース&オンライン小売 o Direct-to-Consumer(DTC)チャネル 三. 地域別: o 北米: オーガニックで健康志向の製品に重点を置く成熟した市場。 o ヨーロッパ: 持続可能性と環境に優しいFMCG製品に重点を置く。 o アジア太平洋地域: 急速な都市化とデジタル変革が成長を後押ししています。 o 中東・アフリカ: 可処分所得の増加と近代的な小売業の拡大が需要を牽引しています。