■新サービスの概要 動画を視聴したユーザーの趣味嗜好等の特定の情報を取得し、そのユーザーの興味関心にあったパーソナライズ動画広告( CM )を自動的に生成するソリューションサービス(特許出願中)です。 ユーザーは自身の興味関心に合った動画広告( CM )が配信されるため、効率的に必要な情報を得られます。また、企業側はユーザーに対し効率よく情報発信ができ、最適なユーザーにピンポイントで動画広告( CM )の配信をすることが可能となります。また動画や静止画、テキストを動的に各個人情報やクリックされたデータなどを分析してAIで動的に動画を作ったり、静止画の画像を動画静止画AIのエンジンを活用して作る仕組みも今回実装しております。
(具体的な事業展開について) (1)全世界の動画配信事業者に対するソリューションサービスの提供 動画のサブスクリプションサービスなどの提供を行っている動画配信事業者に対して、パーソナライズされた動画広告( CM )の配信が可能となるソリューションサービスの提供を行います。動画配信事業者は、動画配信システムの中に本ソリューションサービスを取り入れることにより、広告収入を得ることができます。すでに米国の動画配信事業社との交渉を始めております。
(2)国内の大手広告代理店および動画広告事業者に対するソリューションサービスの提供 現在の動画広告( CM )は固定化された内容で不特定多数のユーザーに対し、パーソナライズされていない動画広告( CM )を行っています。 これらの事業者に対して、本ソリューションサービスを提供することにより、精度の高いターゲティングで動画広告( CM )の配信することができ、付加価値サービスとして更なる収益源の獲得が可能となります。
(3)当社既存事業のマーケティングとして活用 当社の事業内容は、AIを搭載したオールインワン LPO ツール「 SiTest(サイテスト)」を提供する SaaS 事業、多くの受賞実績を誇るインターネット広告運用代行のマーケティングソリューション事業、AI による勝敗予想を展開するスポーツメディア「 SPAIA (スパイア)」を開発・運営する SPAIA 事業の3事業を展開しており、データ解析力を強みとした幅広い事業を展開しております。 それぞれの事業に関連する YouTube 等の動画を閲覧したユーザーに対して、自社製品に関する動画広告( CM )を自動生成し、精度の高いターゲティングで動画広告( CM )の配信することができ、販売促進につなげることができます。