今回の実証実験ではTISが全体の企画運営を行い、スタートアップ企業であるSUSHI TOP MARKETING株式会社の「NFT One Shot」を使用して、TISの出資先であるTinhVan Technologies JSC.のサポートの下、ベトナムのハノイにあるBiblioCafeにてNFTを活用したクーポン施策を行いました。各社がすでに保有している知見・技術・サポート体制を組み合わせて共創し、3社共同での事業企画議論開始からカフェでの実証実験まで約2か月という短期で行いました。
実証実験の詳細 実証実験では、BiblioCafeの公式Facebookと、店頭で合わせて6種類のNFTを配布しました。公式Facebookからは先着500名のお客様へ1種類のNFTを配布し、そのNFTを取得したお客様が実際にカフェに来店するとドリンクが無料で提供されます。さらに、カフェでドリンクを購入したお客様へは、購入したドリンクに応じて、NFTを受け取るためのカードを進呈します。そのカードでスタンプラリーページにアクセスし、NFTを集めていくと、次回のご利用時にドリンクを無料で提供を受けることができます。購入したお客様に進呈するカードには、一回しかNFTを発行できないSUSHI TOP MARKETING株式会社の「NFT One Shot」という知財を使いカードに印刷されたQRコードを読み取ることでNFTを取得します。
SUSHI TOP MARKETING株式会社について SUSHI TOP MARKETING株式会社は、NFTの配布と企画に特化した、トークングラフマーケティングを実践する会社です。NFTを誰でも簡単に受け取れる「NFT Shot」の開発やNFT活用の企画提案などを通し、世の中にNFTを普及させ、トークングラフマーケティングという新しいマーケティング手法の確立を目指しています。 「NFT Shot」というサービスでは、一回しかNFTを発行できない「NFT One Shot」やウォレットアプリのインストールをすることなくNFTを受け取れる「ブラウザウォレット」などSUSHI TOP MARKETING株式会社の知財・独自技術が使われています。 詳細は以下URLをご参照ください https://www.sushitopmarketing.com/