2021年度からは、JTPがThird AI Contact Center Solution(コンタクトセンターソリューション)の提供で得たチャットボット運用の知見とノウハウをもって「E-SODAN」のシステム運用保守を行っており、更なるサービス品質の向上に取り組んできました。そして今回、利用者の利便性をより一層高めるため顧客接点を強化すべく、これまでのWebサイト上でのサービス提供に加え、幅広い年齢層の方に親しまれているLINEでのサービス提供を開始しました。
■Third AIとLINEについて LINEは、利便性の高いコミュニケーションツールとして幅広い年齢層の方に利用されています。JTPはLINE認定テクノロジーパートナーとして、Third AI Contact Center Solutionのチャットボットとの親和性が高い「LINE 公式アカウント」や「LINEチャットPlus」の導入と運用における技術支援を行っており、多くのお客様にご利用いただいています。
■Third AI Contact Center Solutionについて チャットボットに最適化された最新の対話エンジン「IBM Watson(R) Assistant」を用いたシナリオ対話を実現するソリューションです。 AIチャットボットとオペレータのシームレスな切り替えや音声認識、音声合成、画像認識といったAI技術を活用して、コンタクトセンターにおける様々な課題解決を支援します。
【JTP株式会社について】 JTP株式会社は、日本に進出する海外のITベンダーやライフサイエンスメーカー向けに、テクニカルサポートやトレーニングなどの技術サービスを提供する会社として、1987年に設立されました。ミッションに「Connect to the Future」を掲げ、メーカーのみならず、幅広い企業のニーズに対するAI関連サービスやサイバーセキュリティサービス、ITシステム設計・構築・運用・保守サービス、人財育成コンサルティングサービスなどを展開しています。