-大きな功績を残した1年。900万人の旅客を運び、定時運航と定期運航の面で優れた成績を収めました。
- 明日から放映される新しい広告:ITAエアウェイズの1年目は、私たちの乗客と同様に、本当にあっという間に過ぎ去りました。
- 新しいシェフ、ジャン・ピエロ・ヴィヴァルダとメイド・イン・イタリーの新しい食の提案をいたします。
- 新しいIFEプログラム:6本の大ヒット映画、18本のイタリアの名作、40本のクラシック映画を含む80本の新作を提供します。
- 2022/2023年冬季の新しい大陸間路線の就航: 東京-ニューデリー-マレ
- スポーツ界との全面的なパートナーシップ。CONI(イタリアオリンピック協会)、スポーツ・アンド・ヘルス、FIGC(イタリアサッカー連盟)、FIP(イタリアバスケット連盟)、ACI(イタリア自動車クラブ)モンツァ100周年
- 運航機材数の増加:52機から69機へ、さらにエアバスA220を新たに導入
- ITAエアウェイズのサステナビリティへのコミットメント:マニフェスト
- Volare(ヴォラーレ): ITAエアウェイズのロイヤリティプログラム会員数が70万人を突破、新たなコマーシャルパートナーシップを締結

ローマ、2022年10月14日 - 皆さまのおかげで私たちは高く飛ぶことができました。ITAエアウェイズの初飛行、ミラノ・リナーテ-バーリ線のAZ1637便は、2021年10月15日午前6時20分、予定より5分早く、まるで生まれるのを急ぐ赤ん坊か、これから起こる多くの課題に取り組むかのように飛び立ちました。

この最初の年は、まずコロナウィルス感染症、次にロシアとウクライナの紛争によって、業界全体が経験した困難にもかかわらず、非常に重要で「初めて」に満ちた年でした。しかし、どのような状況にあっても、また、スタッフの献身的な努力のおかげで、ITAエアウェイズは、サステナビリティ、デジタル化、イノベーション、顧客重視という4つの中核目標を掲げ、Made in Italy の旗印のもと、その計画を忠実に遂行してまいりました。
12カ月後の今日、ITAエアウェイズは、航空輸送の回復を礎に成長を遂げた"ケーススタディ"、すなわち新興企業の模範とみなされています。その誕生日ケーキには、900万本以上のろうそくが飾られています。これは、この新しい国営航空会社の初年度に飛行機を利用した乗客1人につき1本です。

2021年10月15日以来、ITAエアウェイズは、社員の情熱、能力、プロフェッショナリズムのおかげで、空港部門の問題による重大な問題にもかかわらず、99.9%の指数を記録する定時性と過去最高の定期性の両方で常に世界のトップランキングを獲得しています。

明日から新しい広告を放映します:ITAエアウェイズの1年目は、乗客と同様、本当にあっという間に過ぎていきました

ITAエアウェイズの初飛行から丸1年が経過し、この記念すべき年を祝うために、新しい広告キャンペーンを実施します。クリエイティブのコンセプトは、ITAエアウェイズの1年目を同年齢の子どもに例えたものです。子どものように、ITAエアウェイズはわずか1年の間に、さまざまなことを素早く習得し、その目的はただひとつ、顧客にますますユニークで忘れがたいフライト体験を提供することです。今回のキャンペーンでは、「You are our wings(あなたは私たちの翼)」というキャッチフレーズを掲げ、顧客中心のプロジェクトとビジョンを訴求しています。このキャンペーンは、才能あふれるヴァージニア・ラファエレによるボイスオーバーが入った60秒のテレビスポットと、日刊紙やディスプレイでの広告で構成され、10月15日にスタートします。

ミシュランの星付きシェフ、ジャン・ピエロ・ヴィヴァルダ氏とフェラーリ社のスパークリングワインを地上と機内でデザインした新しい機内食をイタリア発の路線で提供

ITAエアウェイズは、機内食についても新しいクリエイティブなコンセプトを打ち出し、特定のテーマに沿って最高品質のイタリア料理とワインを体験していただけるようデザインしています。このプロジェクトは、乗客と国内のフードサプライチェーンの双方に真の付加価値を創出することを目的としています。
このビジョンに基づき、6月2日より、ITAエアウェイズのイタリア発のすべての大陸間フライトにおいて、ビジネスのお客様は、イタリアの優れた食材やワインからインスピレーションを得た新しい味を、機内で交代で担当するイタリア人シェフの才能によるシンプルかつ上品なスタイルで味わうことができるようになりました。
10月15日より、エンリコ・バルトリーニに続き、ITAエアウェイズのビジネスクラスに搭乗する2人目のシェフは、207年以上の歴史を持つレストランAntica Corona Realeのオーナーで、一貫してヴィヴァルダ家が経営するミシュラン星付きシェフのジャン・ピエロ・ヴィヴァルダが新たに就任しました。ヴィヴァルダはミシュランの2つ星を獲得し、レ・グラン・タブル・デュ・モンドやルレ・シャトー協会などのエクスクルーシブな協会へのアクセスなど、国内外で多くの賞賛を集めています。
シェフは、ITAエアウェイズのために、彼のレストラン、Antica Corona Reale のメニューから4品(前菜、前菜、メイン、デザート)のシグネチャー料理をデザインしました。上質な食材を徹底的に研究し、味、香り、色の組み合わせにこだわった、オールラウンドなグルメ体験を提供するためのメニューです。次のシェフは順次公開され、それぞれが世界レベルのショーケースを提供し、旅をイタリア発見に変える最高のメニューを研究する機会を提供する予定です。
また、当社の1歳の誕生日祝いは、フェラーリ・トレント、ルネッリ・グループとの新しいパートナーシップを開始するまたとない機会となります。これらの上質なスパークリングワインを主役に、オールイタリアンの極上の乾杯をお楽しみください。
このパートナーシップは、イタリアの素晴らしさを世界に伝える偉大な大使たちとの幅広いプロジェクトの一環であり、ITAエアウェイズは、当社と同じ価値観を共有するイタリアのブランドとの相乗効果を生み出すことに尽力しています。彼らの貢献により、ITAエアウェイズは一貫してイタリアを中心としたサービスを提供することで、顧客体験を向上させるという目標を追求し続けることができるのです。

新しいIFEプログラム:ハリウッド大作映画6本、イタリア映画18本、クラシック映画40本の新作を含む80本の新作を提供
ITAエアウェイズでは、映画、テレビ、音楽など合計238のコンテンツからなる新しい機内エンターテイメントプログラムも準備中です。
具体的には、興行収入14億2千万ドルを突破した「トップガン・マーヴェリック」や、オスカーにノミネートされたバズ・ラーマン監督が、オースティン・バトラーとオスカー受賞者トム・ハンクスを主演に迎えたワーナーブラザーズ映画「エルビス」など、世界的ヒット作を含む80作品が新たに予定されている。
イタリア映画では、トニ・セルヴィッロとヴァレリア・ゴリーノ主演の「5 is the perfect number」が近年で最も有望な映画デビュー作のひとつであり、ロベルト・アンドー監督、シルヴィオ・オーランド主演の「Il bambino nascosto」はダヴィッド・ディ・ドナテッロ2022の候補作となっている。
10月のもうひとつの重要な新機能は、ITAエアウェイズの就航都市専用の中・長距離路線全機材、特に国際線に搭載された新しい乗降時の音楽です。

2022/2023年冬期、大陸間移動の新しいデスティネーション。東京-ニューデリー-マレ

冬期には、いくつかの重要な新路線を開設し、主に長距離路線の拡大に注力します。
●11 月 5 日、ローマ・フィウミチーノ から東京・羽田への新路線が開設され、当社のフラッグシップ機であるエアバス A350 で運航されます。この新路線は週3便で、ローマ・フィウミチーノ空港を毎週火・木・土曜日の15:40に出発し、翌日11:35に東京・羽田空港に到着する予定です。復路便(11/6に初運航)は、羽田発毎週水・金・日曜日13:35、ローマ・フィウミチーノ空港20:30着のスケジュールです。

●12月3日からは、ローマ・フィウミチーノ-ニューデリー線を開設し、エアバスA330型機で毎週月・水・土曜日の週3便、ローマ・フィウミチーノ空港を14時10分に出発し、ニューデリーのインディラ・ガンディー国際空港に現地時間02時00分に到着する予定です。ニューデリーからの復路便は、2022年12月4日から、毎週火、木、日曜日の03:50に出発し、ローマ・フィウミチーノ空港に08:10に到着します。

●12月17日から2023年3月25日まで、ローマ・フィウミチーノ空港からモルディブのマレへの新しい直行便は、エアバスA350および/またはA330航空機で運航され、シーズン中は需要に応じて週2回の頻度で運航されます。ローマ・フィウミチーノ空港を22時10分に出発し、ヴェラナ国際空港(マレ)に11時20分(現地時間)に到着する便で、週3便(12月21日から25日まで、1月19日から22日まで)、週4便(12月26日から1月1日まで、1月11日から15日まで)、そして1月2日から8日まで、週5便(1月8日まで)となります。マレ発は2022年12月18日から2023年3月26日まで、現地時間13:25発、ローマ・フィウミチーノ空港19:30/19:45着で運航予定

ローマ・フィウミチーノとミラノ・マルペンサの両都市から運航するニューヨーク便、ローマ・フィウミチーノから運航するボストン、マイアミ、ロサンゼルス、サンパウロ、ブエノスアイレス便に加えて、新たに大陸間都市への運航が決定しました。
ITAエアウェイズのネットワークは、世界の主要航空会社29社とのコードシェア契約によってさらに拡大し、お客様へのサービスも大幅に充実してきました。ITA エアウェイズは、18 社の航空会社が加盟するスカイチームアライアンスの一員であり、グローバルな路線網を通じて数百万人のお客様を結び、1000以上の都市に就航し、ロイヤルカスタマーにはスカイプライオリティなどのエクスクルーシブなサービスも提供しています。

スポーツ界とのオールラウンドなパートナーシップ。CONI(イタリアオリンピック協会)、スポーツと健康、FIGC(イタリアサッカー連盟)、FIP(イタリアバスケットボール連盟)、ACI(イタリア自動車クラブ)モンツァ100周年

ITAエアウェイズは、設立以来、イタリアのエクセレンスを伝える大使としての役割を果たすため、そのブランドをスポーツ界と結びつけてきました。新しい機体カラーはサヴォイア・ブルー(Blu Savoia)で、イタリアのあらゆるスポーツ競技のチャンピオンに捧げる飛行機が、毎日世界中を飛び回っています。
ITAエアウェイズは過去12ヶ月間、スポーツ界と数々のパートナーシップを築いてきました。CONIからFIGC、そしてSport SaluteやACIに至るまで、これらのパートナーシップの核となるのは、イタリアのスポーツを発展させ、世界に広めるという共通の願いなのです。

FIGCは、イタリアサッカー連盟です。ITAエアウェイズは、イタリアのナショナルサッカーチームのオフィシャルキャリアであり、今後2年間、すべての航空券を提供する予定です。このパートナーシップ契約のもと、男子、女子、ユース、フットサル、ビーチサッカー、eスポーツの全代表チームは、出場する国際大会の会場まで国営航空会社によって輸送される予定です。

スポーツ、健康的なライフスタイルを促進する公的機関であるスポルト・エ・サルーテ(Sport e Salute)はまた、スポーツと地域社会を支援するためにITAエアウェイズとパートナーシップを結び、スポーツを楽しみ、常に献身的にサポートするすべての人々に捧げる取り組みを行っています。このパートナーシップは、両社の相乗効果を表しており、アマチュアからプロまですべてのスポーツマンとそのマネージャーやコーチが、大会やトレーニングの目的地まで専用運賃や割引を利用して飛行機で移動できるようにすることを目的としています。

ITAエアウェイズは、モンツァ・サーキット(Autodromo Nazionale di Monza)の100周年記念事業のタイトルスポンサーを務めています。4機の新たなブルーのITAエアウェイズの機体には記念ロゴが施されます。:まずは、伝説のエンツォ・フェラーリに捧げるA350、タツィオ・ヌヴォラーリに捧げるエアバスA330、そしてアルベルト・アスカリとミケーレ・アルボレートにちなんだ2機のエアバスA319がそれにあたります。

ITAエアウェイズ バスケットボールイタリア代表チームのオフィシャルキャリアです。イタリアバスケットボール連盟とITAエアウェイズの重要なパートナーシップにより、ITAエアウェイズは今後3年間、イタリア代表チームをサポートし、「アズッリ(Azzurri)」の航空機で国内外への遠征に帯同することになります。

機材構成

ITAエアウェイズは、52機(ワイドボディ7機、ナローボディ45機)の航空機でスタートしました。現在は、6機のエアバスA350、8機のA330-200、31機のA320ceo、18機のA319ceoを含む69機で構成されています。また、10月からは新たに4機のエアバスA220がラインアップされる予定です。最初の2機は「Born To Be Sustainable」の機体カラーで、10月16日(日)に初飛行を行い、ITAエアウェイズが2026年までに保有機の80%を新世代航空機とし、ヨーロッパで最も環境に優しい航空会社となることに貢献します。
エアバスA220は、非常に効率的なナローボディ機で、前世代と比較して、乗客一人当たりの燃料消費量およびCO2排出量を25%削減することができます。また、軽量で静粛性が高く、機内では高い快適性を誇っています。
ローマ、ミラノ、ジェノバ、トリノ、ナポリ、ジュネーブ、チューリッヒ、ミュンヘン間を運航する予定です。ITAエアウェイズのフラッグシップ機であるA350 に加わる新型機A220に加え、今後数ヶ月の間にさらにA220、A330-900neo、A320neo、A321neoが到着する予定です。

サステナビリティ

ITAエアウェイズは、効率と品質を最適化し、環境への影響を大幅に軽減するための最先端技術を備えた、環境に優しい最新鋭の航空機を導入しています。若い会社である利点を活かし、2026年までに環境に優しい最新鋭の航空機を導入し、その80%を新世代の航空機で構成し、22-26年の計画期間中に130万トンのCO2排出量を削減するという野心的な計画のガイドラインをゼロから規定します。

当社は、環境に優しく、効率的で、革新的な航空会社として、国の指標となることを目指し、設立されました。この事業計画では、数年前までは不可能と思われていた、空の旅と持続可能性が両立することを証明することを目的としています。新興企業であることが、当社の競争力を高めることは間違いありません。持続可能性は、ITAエアウェイズを支えるビジネスアイデアの原動力であり、実現するものでなければなりません。
7月19日に開催されたファーンボロ国際航空ショーで、ITAエアウェイズはサステナビリティに対する意欲的な取り組みをマニフェストとして発表しました。

このマニフェストは、当社のサステナビリティ・プランを具体化するものです。大規模な航空会社は、将来的にビジネスモデルをより持続可能なものに変えていく大きなチャンスです。

VOLARE(ヴォラーレ)

ITAエアウェイズのロイヤリティプログラム「VOLARE」は成長を続けており、現在会員数は70万人に達し、新たなコマーシャルパートナーシップにより旅行体験全体を高めています。より幅広い選択肢と柔軟性を提供するため、VOLAREは旅行のカスタマイズを目指し、観光業界をはじめとする大手企業とのコマーシャルアグリーメントを結んでいます。8月にita-airways.comの公式ウェブサイト上に「パートナー」セクションを開設した後、VOLAREは様々なブランドを迎え、割引や限定特典だけでなく、購入ごとにVOLAREポイントを獲得する機会を提供します。
● AVIS、BUDGET、MAGGIOREは、世界170カ国以上で展開しているレンタカーブランドです。
● 空港ターミナルから徒歩圏内にある唯一の公式駐車場、イージーパーキングサービスを提供するAeroporti di Roma。
● イタリア国内120カ所以上に180のホテルを展開するベストウエスタングループ。

VOLAREポイントを獲得する機会だけではありません。9月より、VOLAREプログラム会員は、すでに獲得したポイントを提携先のサービスに交換することもできるようになりました。
ビジネストラベルでは、ITAエアウェイズと正式なコマーシャルアグリーメントを結び、最も柔軟なオファーを選択した企業の従業員に、新しいVolare Corporateプログラムの特典提供を行っています。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000268263&id=bodyimage1



配信元企業:イタリア・トラスポルト・アヱレオ・エス・ピー・エイ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 ITAエアウェイズ:初挑戦に満ちた1年