株式会社ギークフィード(本社:東京都台東区 代表取締役:内 信史)は、
この度、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)がユーザー企業の内製化支援を行うにあたっての
「内製化支援推進AWSパートナー」に2022年10月3日、認定されたことをお知らせします。
AWSと共に企業のビジネス部門におけるIT人材不足解消に貢献し、内製化を支援してまいります。

■内製化支援推進AWSパートナーとは?
日本のユーザー企業が「内製化」を進める際のボトルネックとなっているのは IT 人材の不足です。
AWS にはユーザー企業の内製化を支援するための様々なプログラムを持った AWS パートナーがいます。
AWS に対する深い知見と、多くの経験を持つ AWS パートナーとともにユーザー企業の内製化を進めることが可能な AWS パートナーを「内製化支援推進 AWS パートナー」と位置づけ、内製化支援推進AWS パートナーとともにAWS は企業の内製化に向けての課題解決に取り組んでいきます。
企業が自らの IT システムの主導権を握り、「内製化」を目指していくユーザー企業を AWS と株式会社ギークフィードは支援します。

■内製化支援サービスの背景
Amazon Connect は、革新的なクラウドコンタクトセンターソリューションとして、市場に受け入れられています。
その一方で、人材の面では、運用、構築、あるいは統合するためのスキルが十分に成熟していないのが現状です。
こうした構造的な課題は、コンタクトセンター業界に限らず、多くの業界でも同様であり、IT 業務の内製化への動きが活発化しています。

■ギークフィードの内製化支援サービスの特徴
ギークフィードの内製化支援サービスは、2 つの基本プランをご用意しております。
【 1.Amazon Connect 内製化支援】【2. 内製化の主要メンバー育成(武者修行)】
の枠組みでお客様の内製化を支援し、強化したい点はオプションプランを付加することができます。
※ただし、内製化支援サービス期間中ではご担当者様の社内業務を制限いただく必要がありますので、予めご了承ください。
今後もギークフィードは、APNパートナーとしてのAWSの知見と実績をもとに、AWSの活用に関するお客様の課題を解決し、AWS上で稼働するシステムの支援に注力します。

[商標等について]
・本資料に記載されている社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。

・本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。


■内製化支援サービスについて詳しい内容はこちら
https://www.geekfeed.co.jp/insourcing

■本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社ギークフィード
TEL:03-3863-6754
Mail:contactme@geekfeed.co.jp



配信元企業:株式会社ギークフィード
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情報提供元: Dream News
記事名:「 ギークフィードが内製化支援推進 AWS パートナーに選出されました