2022年10月6日
株式会社マーケットリサーチセンタ-

株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界のフォークリフト用タイヤ市場2022年-2031年:タイヤタイプ別(ニューマチックタイヤ、ソリッドタイヤ、クッションタイヤ、ポリウレタンタイヤ)」調査資料の販売を2022年10月6日に開始いたしました。フォークリフト用タイヤ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界のフォークリフト用タイヤ市場2022年-2031年:タイヤタイプ別(ニューマチックタイヤ、ソリッドタイヤ、クッションタイヤ、ポリウレタンタイヤ)
■英文タイトル:Forklift Tire Market (Tire Type: Pneumatic Tires, Solid Tires, Cushion Tires, and Polyurethane Tires) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年9月26日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容
フォークリフトの車輪とタイヤは、路面と車体の間に位置するため、フォークリフトに不可欠な部品です。タイヤの主成分は、天然ゴム、合成ゴム、カーボンブラック、ワイヤー、布、およびその他の化合物です。フォークリフト用タイヤは、舗装路や屋内でも使用できるように設計されており、高い耐荷重性を持っています。タイヤには空気入り、ゴム入り、クッション入り、ポリウレタン入りなどがあります。平坦な場所で使用されるフォークリフト用タイヤはトレッドが薄く滑らかで、屋外や過酷な環境で使用されるフォークリフト用タイヤはトレッドが大きくはっきりとした形状をしています。空気入りフォークリフト用タイヤ、ソリッドクッションタイヤ、オールテレインフォークリフト用タイヤ、ラフテレインフォークリフト用タイヤなどが市場に出回っています。

電子商取引部門は過去10年間、指数関数的に成長しており、物流業界がその業務を分岐させ、多様化させることを可能にしています。COVID-19の大流行が電子商取引部門に与えた影響はポジティブなもので、世界人口の大部分がロックダウン中にドアステップデリバリーのためにオンラインショッピングを始めたからです。物流会社は、消費者の1日配達志向の高まりに対応するため、事業を拡大し、複数の保管センターではなく、1つの倉庫に集中するようになっています。また、貨物輸送会社は、需要の急増に対応するため、車両を近代化させています。これらの要因により、倉庫でのフォークリフトトラックの台数が増加し、フォークリフト用タイヤの市場需要が高まることが予想されます。

港湾におけるコンテナ用フォークリフトは、コンテナの大きさや最大吊り上げ能力に応じて、コンテナを容易に移動させることができるなどの利点があります。また、港湾用フォークリフトは、コンパクトな設計で全高が低いため、船内の狭い場所での荷物の移動に適しています。さらに、フォークリフトの大きなタイヤは、悪天候の中で貨物を移動させるのに必要な優れた牽引力を発揮します。港湾用フォークリフトは、過酷な天候に耐えうるよう設計されています。作業員の生産性向上に貢献しています。

フォークリフト用タイヤの世界市場は、タイヤの種類によって、ニューマチックタイヤ、ソリッドタイヤ、クッションタイヤ、ポリウレタンタイヤに分類されます。2021年の世界市場では、ニューマチックタイヤセグメントが主要なシェアを占めています。このセグメントの成長は、衝撃吸収能力や優れた反発特性など、空気圧タイヤが提供する多次元的な利点によるもので、運転中の摩耗や損傷を最小限に抑えることでフォークリフトタイヤの高い性能と寿命を確保することができるためと考えられます。ニューマチックタイヤの圧縮空気は、クッション効果を発揮します。フォークリフトの運転手は、よりスムーズな乗り心地、疲労の軽減、事故のリスクの低減のために、屋外の悪路用の産業機器用タイヤを好んで使用しています。

フォークリフト用タイヤの世界市場は、クラスに基づいて、クラス1:電動モーター式ライダートラック、クラス2:電動モーター式狭通路トラック、クラス3:電動モーター式ハンドトラックまたはハンド/ライダートラック、クラス4:内燃エンジン式トラック(ソリッド/クッションタイヤ)、クラス5:内燃エンジン式トラック(空気入り/ニューマチックタイヤ)に区分されます。2021年の世界市場は、内燃機関式トラック(空気入り/ニューマチックタイヤ)部門が圧倒的なシェアを占めています。ニューマチックタイヤを装着した内燃機関トラックは、他のフォークリフトと比較して耐荷重が高いため、屋内・屋外を問わずあらゆる天候に最適です。これらのフォークリフトは、電気フォークリフトよりも約15%安価で、燃料補給も5分程度と高速です。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/forklift-tire-market-tire-type-pneumatic-tires-solid-tires-cushion-tires/

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■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
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情報提供元: Dream News
記事名:「 「世界のフォークリフト用タイヤ市場2022年-2031年:タイヤタイプ別(ニューマチックタイヤ、ソリッドタイヤ、クッションタイヤ)」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました