ここ数年、企業にとって最も重要な変化の1つは、ビッグデータ解析の出現です。International Data Corporation (IDC) は、2025年までに162ゼタバイトのデジタルデータが生成されると予測しています。さまざまな業界の企業が、拡大するデータを活用して競争の優位に立つ方法を模索し続けています。ビッグデータ解析は、より良い意思決定により、組織の時間とリソースを節約することができます。大きく、複雑なデータを評価するために、ビッグデータ解析と分散コンピューティングが採用されています。クラウドサービス、組み込みセンサー、ソーシャルメディアなどの新しいテクノロジーの出現や、地理空間テクノロジーの急速な普及により、データのマッピングや分析が複雑化しています。GISとともにビッグデータ解析が導入されたことで、新興の地理空間解析ベンダーにとって成長機会が拡大しました。ビッグデータ解析は、収集した大量のデータをできるだけ短時間で処理することで、ビジネスインテリジェンスの獲得を目指しています。