モバイルデバイスとアプリの普及が進み、現代生活に革命が起こりました。 これに伴い、各業種におけるデジタル化が可能になりました。世界中の企業や組織は、デジタル技術を利用して、従来の実店舗での事業をオンライン企業へと転換させています。Statistaのデータによると、2018年時点の全世界のモバイルデバイスユーザーは44億7000万人であり、これにより多くの企業でBYOD(Bring Your Own Device)ポリシーが採用されるようになりました。BYODとは、従業員が自分のノートパソコンやスマートフォン、タブレットなどのモバイルデバイスを使用して、オフィスのネットワークにアクセスすることを許可する考え方を指します。ComScore社の調査によると、デジタルメディアを利用する時間の65%はモバイルデバイスが占めており、デスクトップは二次的なタッチポイントとして利用されています。