株式会社パルコデジタルマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守永史朗、以下当社)は、店頭販促ツールのデジタル化を進める【視線計測機能付きデジタルPOP】の提供を開始しました。
サービス紹介ページURL:https://www.parco-digital.co.jp/news/detail/?id=237
(導入事例発表日:2022年9月8日(木))

「視線計測機能付きデジタルPOP」概要店頭販促をデジタル化することで業務を省力化し重点業務の時間を確保
商業施設では、紙での販促用ポスターやPOPを制作印刷し、ポスターボードやスタンドに掲示するアナログな業務に運営スタッフが多くの時間を要しており、顧客政策など重点を置くべき施策に十分な時間を確保できないという課題があります。そこで当社は、これまで蓄積した商業施設における店頭販促のデジタル化ノウハウとソリューションを組み合わせ【デジタルPOP】と【視線計測カメラ】をパッケージにしたサービスを開発しました。従来の店頭販促の見直しとしてスタッフの労務省力化を実現し、よりクリエイティブな業務に時間を使えるようにするとともに、ペーパーレス化によるサステナブルな施設運営を支援します。

[期待される効果] 1)販促物制作の省力化 2)店頭販促支援 3)廃棄物削減 4)店頭の美観維持

【デジタルPOP】
店頭に複数設置されているポスターやPOPをデジタルPOPに統一し更新運用します。

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【視線計測カメラ】
Webカメラを設置し、紙POPとデジタルPOPの視認数を計測することで、それぞれ視認効果を検証します。

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事例紹介: [吉祥寺PARCO]店頭販促ツール運用改善PoC(Proof of Concept | 概念実証)

9/8(木)より吉祥寺パルコにて実施される店頭販促ツールのデジタル化PoCに本サービスが採用されました。販促ツールに関わる制作労務軽減とツールの訴求効果にフォーカスしたPoCを実施します。

■PoC実施内容

[目 的] (1)運営スタッフの業務量削減 (2)店頭顧客接点の有効性検証 (3)紙販促物削減によるCO2削減
[検証テーマ] (1)販促ツール制作業務削減 (2)販促ツール視認調査
[実施期間(予定)] 2022年9月8日(木)より12月7日(水)まで
[対象ショップ] 吉祥寺パルコ内、8ショップ

■PoC担当者の声|「クリエイティブな業務へ集中できる環境整備に繋げるPoC」
株式会社パルコ CRM推進部 部長 北山隆造
パルコでは従来より、営業企画ごとに準備する大量の紙製販促ツールの制作や設置・廃棄にかかるスタッフの労力軽減が課題でした。今回行うPoCにて、ツールとしての効果に加えてパルコやショップスタッフの労務省力化に繋がることが実証できれば、運営スタッフが、より生産性の高いクリエイティブな業務へ集中できる環境整備の実現に繋がると期待しています。



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現在設置の各販促ツールに関する訴求効果の検証もお手伝いいたします

視線計測カメラのみ提供することで、現在設置しているポスターボードやPOPスタンドの視認数調査も行います。店頭でのコンタクトポイントで本当にお客様に販促物が訴求できているか検証し、販促ツールのデジタル化を含む改善策をご提案いたします。

【お申込み・お問い合わせ】URL:https://www.parco-digital.co.jp/inquiry/

■株式会社パルコデジタルマーケティングについて
代表者:代表取締役社長 守永史朗
所在地:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス  URL:https://www.parco-digital.co.jp/
事業概要:商業施設や小売専門店のデジタルソリューション企画開発、Web マーケティング、コンサルティング、研修
お問い合わせ先 広報担当:鈴木 雅詞、後藤あゆみ
TEL:03-3477-8910 E-mail:otoiawase@parco-digital.co.jp



配信元企業:株式会社パルコデジタルマーケティング
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情報提供元: Dream News
記事名:「 販促物の制作業務省力化と効果検証を同時に行う 「視線計測機能付きデジタルPOP提供開始 」 ~吉祥寺PARCOでの店頭販促ツールデジタル化PoC(概念実証)に採用~